2015-05-06

しながわ水族館


しながわ水族館






水族館ご自慢の水中トンネル




淡水域 汽水域 海水域の魚が一度に楽しめる


連休中は仕事があり最終最後の6日にやっと家族サービスに出掛けることが出来た。
行き先は?と聞けば毎度毎度の江ノ島水族館じゃない水族館!と言うリクエスト(笑
そこで電車乗継、しながわ水族館へ、道中の電車から子供も楽しめたようで
なによりだ。




機材の話

主な被写体は家族。なるべく小さくまとめたいと、1本選んで出掛けましたが
少々込み合っていた水族館。20mmの広角では色々と入り込んでしまうし
選抜するならばやっぱり35mmF/2.0辺りが順当でしょうか。


1枚目 ナポレオンフィッシュ

薄暗い中、なんとか写真に収めたいと、カメラを向けるもAF迷いっぱなし
ひさびさのMF  緩やかに動くお魚さんに、お手上げ(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿